« Epilogue | Main | 歩かないで走る事は可能なのだろうか? »

Friday, March 26, 2010

Artemis -director's viewfinder-

Artemis
Artemis
よく映画監督がでかいズームレンズだけ持って構図を確認しているのを見た事がおありかと思うが、いわゆる画角サイズをiPhoneのカメラを利用して確認出来るディレクターズビューファインダーである。数種類のムービーカメラフォーマット&レンズの組み合わせが設定可能。同じようなアプリでpCAMってのは既に持っていたのだが、実際に選んだ設定で写真も撮れて、その撮影した場所のGPS・カメラフォーマット・レンズのミリ数も同時に記録出来るのはロケハン時に便利だなと思い、結構値段が高いが購入してみた。ちなみにiPhone本体のレンズを交換するわけではないので、広角のレンズ設定を選択すると当たり前だがカバーしきれない部分は下の画像みたいな感じで記録される。
Zoomout
思ったより5Dmark2に対応したレンズの種類が少なかったのが残念だが、ロケハン時に持ち歩けないような高価なカメラでののシミュレーションも出来るので、いつか役立つ日が来るであろう(涙)

« Epilogue | Main | 歩かないで走る事は可能なのだろうか? »

appli」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525297/47911212

Listed below are links to weblogs that reference Artemis -director's viewfinder-:

« Epilogue | Main | 歩かないで走る事は可能なのだろうか? »

My Photo

Higuchinsky Data

Harumi works

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Equipment

無料ブログはココログ