11 posts categorized "Equipment"

Tuesday, April 10, 2012

Ana5Dm2

4ba148a682f511e1a39b1231381b7ba1__2

ついに完成! Anamorphic lens + 5Dmark2 = Ana5Dm2

A76c153882f711e180d51231380fcd7e__2

※モニターにてシネスコ画角の確認も擬似的にOK!

※近距離もクローズアップレンズの装着によって撮影可能!

※テスト撮影動画は後日!


Thursday, April 05, 2012

液晶モニターゲッツ!

556199_398372583520097_100000420754

ek2008さんのブログで紹介されててこりゃいいっ!と思い、念願の液晶モニターをゲットした。やはり動画撮影時には液晶が無いとフォーカスがわかりにくいからね。軽いから仕事で別のカメラ使う時に使用してもいいかも。5Dmark2で映像撮影時に出力が変わってもちゃんとアスペクト対応してくれるのもいい。

531953_398373253520030_100000420754

手持ちの時のセッティングはこれがベストかな。このセッテイングならスチールの時も便利かもね。ライブ撮影で自由なカメラワークした時にもいいね。いやーこりゃ良い買い物した☆

※バッテリーパックプレートつける時なっかなかはまんなくて電話して確認したんだけど、結局「力づくでいく!」って事で解決しましたw そういう問い合わせ多いみたいですのでそういう時はとにかく力づくでいきましょうw


Sunday, March 28, 2010

Mechanic elephant's watering pot

ビンゴ大会で当たりました…。
100328_100901_2
単なるプラスティックの如雨露ですよ…。
100328_100902_2
どうせなら庭も欲しかったですよ…。

Friday, February 26, 2010

EOS Kiss X4

Facefront
き…、綺麗じゃん!7Dは微妙だったけどこんだけ安いなら…。てかはやく5DM2のファームウェアアップデートしてくれCanonさん!

Thursday, February 25, 2010

SixthSense



twitterで見つけたネタ。View Subtitlesで日本語字幕が出ます。この技術凄いっす!ちなみに昔いた会社でTEDのビデオ作ったことあるんですが、ひたすら吹き替えを入れてくMAの作業は中々楽しかった。でもこんだけ早口でしゃべられると吹き替えする人も大変かも☆

Friday, August 28, 2009

USB対応扇風機 そよ風

USB対応扇風機 そよ風

Sunday, July 05, 2009

CANON EOS 5D MarkⅡ

出た当初から気になってて、それからず〜っと気になってて、この前の撮影で使ってからはもっと気になって来て、その蓄積された物欲の影響からか、一昨日の夜サナギマンからイナズマンのように、全身にある変化が起こった。そして昨日の夕方までネットで検索しまくって導き出された答えに寝不足の体を委ねてみればいとおかし。今目の前にこれがある。
Canon_eos_5d_mark_ii_ef24105l_is_u
そうである。CANON EOS 5D Mark IIなのである! 買っちゃったのである! ヤバイよヤバイよそんな金銭的余裕無いっちゅーのに(汗)それもレンズ無いと撮れないからってCANON EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット買っちゃいましたよ。えぇえぇもうこれは撮りまくるしかないですよ。写真撮りまくりますよ。フォトグラファーデビューっすよ。えぇえぇこのブログにもそのうちアップしていきますよ。いや〜でもやっぱいいわこのカメラ☆ 長嶋さんも絶賛だしね

Friday, June 19, 2009

Higuchinsky not Dead

Redrock_dslr_3qtr
Higuchinskyはグルメ評論家か?と思われそうなくらい食べ物ブログと化して来た今日この頃、本職は映像ディレクターなHiguchinskyとしては久々なビジュアル系ロックバンドのPVを先日撮影した。いや〜やっぱHIGROCKなHiguchinskyとしてはバンド撮影は燃えるぜベイベー。自分で言うのもなんだけどかなりカッコいい映像が撮れたぜ。当日来た制作部はかなりダメダメだったけどそれ以外のスタッフがスッゴイ頑張ってくれてほんとに感謝感激。撮影後個人的にお礼したくてメインスタッフつれて良ちゃんで飲んだんだけど、みんな良いもの作りたいっていう情熱と愛があるやつらばかりで、最高の仲間だったな。翌日は爆睡したけどcoldsweats01ちなみに今回の照明のノムノムはなんと17年ぶりの再会の仕事で、彼の技師仕事一本目が僕の作品だったということもあってかめちゃ頑張ってくれた。照明部が制作部の仕事やってくれてたもんなぁ…☆あと今回はCanon EOS 5D Mark IIで感度800で撮影したんだけど、いや〜良いわこのカメラ。REDONEも凄いけど、機動性&感度の高さで言ったらこのカメラはPV撮影にはベストアイテムなんじゃなかろうか。ただH.264の30PなんでFCPで編集する為にはやっぱデータ変換しなきゃなんなくて、今やっとそのレンダリング作業が終わった感じ(1回失敗したんでdown)なんだけど、この感度でこの綺麗さはやばいね。頑張ってくれた皆の為にも編集頑張んないとね!

Thursday, January 15, 2009

あけすぎましたがおめでとうございます

なんだかんだであっという間に15日。今年は年賀メールを作成したのだが、メールアドレス的に抜け落ちてしまって届いていない方ごめんなさいです。今年もよろしくお願い致します。現状編集データの立ち上げ待ち&年末故障したHDDの復旧待ちで何も仕事が出来ない状態であるが、来週あたりから作業出来そうな気配☆ この不景気なご時世、何もすることがないと不安になりますよね。特にフリーでやっていると将来の保証など何もないので、暇になると色々考えちゃったりするわけで…。ただそろそろずっとやりたくて出来なかったオリジナルコンテンツも作っていきたいなと思っている。そんな今日この頃というか昨日、Canon 5D Mark2を持っている友人の事務所に、久々の再会も兼ねて遊びに行った。色々テスト撮影した結果、「これはかなり使える☆」という判断に至る。年末から買おうか迷っていたのだが、黒点問題が浮上したり値段がどんどん安くなって行くので、ひとまず使えそうな仕事が来たら購入しようかなと思っていたが、これはオリジナルコンテンツの制作にも多いに活躍出来そうだし、最近スチールも撮りたい衝動に駆られているので、もしかしたら近々購入するかも。ただレンズも買うとなんだかんだお金かかっちゃうんだよね。でもやっぱREDONEもそうだけど、35mmレンズのぼけ足はかっこいい。誰かプレゼントしてください☆

Sunday, December 28, 2008

iPhoneゲット!

僕のメインの携帯は電波が繋がるauで、もうひとつもっぱら留守電専門&メイン紛失時用携帯でボーダフォン携帯も持っていたのだが、そろそろソフトバンク携帯に機種変しなきゃなぁ〜と思ってた矢先にiPhoneが登場し、しばらく様子を見ていたのだが、サブ携帯として電話はほぼ使わない分モバイルでネット使えるし、アプリも便利かもってことで、自分へのクリスマスプレゼントがてら今日iPhoneに機種変してきた。このiPhoneのアプリで、REDONEのR3Dファイルの画角サイズと時間からデータサイズを計算出来るアプリがあるはずなのだが、アプリ名がわからず捜索中である。どなたかご存知の方いたら情報よろしくお願い致します☆
12/30追記ひどぅんさんの情報により解決致しました!iSee4kです。これ超便利っす☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

My Photo

Higuchinsky Data

Harumi works

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Equipment

無料ブログはココログ