12 posts categorized "Gourmet"

Monday, August 23, 2010

百日咳とOAK BAR

100813_134901_3

約2ヶ月ぶりの更新でHiguchinskyはさぞかし忙しかったのだろうかと思いきや、全くそうではなく、百日咳という病に侵されておりました。この病気、最初は風邪っぽい感じで咳が時々出るくらいなんだけど、そのうち肺のあたりからむせるような咳が連続して出る様になり、夜横になると気管がヒューヒュー鳴ったりするので寝られやしない。最終的には常に咳を我慢してるような状態になるので会話も不可能、連続の咳で腹筋背筋が筋肉痛みたいな状態でした。んで医者に貰った咳止め呑んでも状況変わらず、血液検査の結果『百日咳』と判明。でも判明した頃には大分咳も治まっていた&判明したからといって何か処置が変わるわけでもなく一応病名がはっきりして安心したって感じ。でも今でも油断してると咳でむせたりするから完治はしてないんだろうな…。さすが百日咳と言われるだけのことはある。そんな今日この頃、超久しぶりのお仕事を俺にくれたA氏は、『監督ケア』と言って最近よくお昼ご飯に連れて行ってくれる。おいしいトンカツ屋さん巡りから始まり(結局ホントに美味かったのは一店だけ→写真参照 だが)、ランチが安い焼肉屋さんとか、フォアグラ入りハンバーグ(デニーズ)とか色々ご馳走になった。そんな先日その仕事の撮影終わり、赤坂の美味しいさしみが喰える店で散々美味いものをご馳走になり(スポンサーはA氏ではなかったが)そのあと行ったのがOAK BAR。美人バーテンダーさんがこのブログをお気に入りかなんかに登録してくれたような記憶があるので久々に更新してみたわけである。このお店、リーズナブルに呑めていいですよ!また行きたいなぁ。ちなみに今日の昼もA氏に電話で叩き起こされてみんみん餃子食べに行きましたw

Friday, May 21, 2010

Hig散歩03〜05@六本木良ちゃんの串焼き本舗

Hig散歩03@良ちゃんの串焼き本舗01

Hig散歩04@良ちゃんの串焼き本舗02

Hig散歩05@良ちゃんの串焼き本舗03

※動画を読み込む段階でフリーズするというご意見が多かったのでリンクにしやした☆

過去日記でおなじみの六本木良ちゃんの串焼き本舗でUstしてみました。最初は何も喋ってませんが次第に酔っぱらっていくHiguchinskyの様子が音声から察知出来る構成になっております。誰かと会話してるような部分は放送時の視聴者の皆さんからの書き込みに反応してるのであって、基本ひとり喋りであります。時々マイク部分ふさいじゃって何も聞こえなくなったりしてますが、3D唐揚げの撮影にも成功したので是非ご覧下さい☆なお、twitterでもこの店のお得情報等をつぶやいておりますので、フォローよろしくお願い致します!

Monday, July 13, 2009

良ちゃんの串焼き本舗6

Barg
先週の金曜日、ついに来店50連ちゃん達成(=3ヶ月間料金30%OFF)致しました。お祝いにバーグちゃん4段重ねを御馳走になりました☆ やばうまでした☆ なので5DM2で撮影してみました☆

Thursday, July 09, 2009

良ちゃんの串焼き本舗5

090709_01060001
未だ連チャン来店記録更新中の良ちゃんの串焼き本舗であるが、さすがにメニューも一通り平らげてしまい、もうええんちゃう?と思っていた先日、鉄板の上でランチ用に焼かれたハンバーグの一群が目の前の調理場に運ばれて来た。人間本来の食欲中枢を刺激してくるそのビジュアルに、ヱヴァンゲリヲンばりに制御不能に陥りそうになったHiguchinskyは、「それ食べたい」と呟いた。ソース無しでマヨとケチャをお好みでつけて食べるそのシンプルさにより、肉の旨味を存分に楽しめるこの一品、バーグちゃん¥300。ひとまず暫定的に夜食メニューとして加わりました。そんな今日は同じ夜食メニューに加わった納豆ご飯(単品¥300)と合わせたバーグちゃんセット¥600で腹ごしらえ。現在連チャン来店記録48日を更新したHiguchinskyとしては、これを定番メニューとして定着させるべく、日々戦い続けるのであった!

ber manieva

090707_20400001
先日先輩フォトグラファーのマッキーと恵比寿のホルモン焼き屋に行く事になったので、その前にワンタッチ、第1回花見バーベキューの共同発起人であり、昔撮影の現場手伝って貰ったりゴンゾウの中に入って貰ったりした体育会系の貝山君が最近始めたberに顔を出した。KYじゃないHiguchinskyとしてメンバー会員に入ってノーチャージ&イベリコ豚の生ハムがまいう〜&コロナとエビス生2杯飲んで久々に話出来て楽しかった。皆さんも恵比寿に行った際は是非寄ってみてくださいな☆ 朝5時までやってるそーです!
ber manieva
渋谷区恵比寿西1-7-2ビックストーンビル4F
03-6416-1029

※ホルモン焼きも最高にまいう〜でした☆
ホルモン食堂 恵比寿支所

Friday, June 26, 2009

良ちゃんの串焼き本舗4

090625_12120001
昨日、午前中の編集と夕方の編集の合間に時間があったので、良ちゃんの昼ランチに初参戦。なんとこのチキンカツ定食が500円!良ちゃんマスターの夜とはまたひと味違ったテンションの高さにはワンタッチ笑いましたがあいかわらずまいう〜でしたhappy01あ、そういえば今日で40連ちゃん=3ヶ月料金20%OFF達成ですdash

Friday, June 12, 2009

良ちゃんの串焼き本舗3

Ryo_t
思えば辛く長い日々だったと書き出せば導入部としてはいい感じなのだが、辛かったことよりも楽しかったことの方が多い良ちゃんのお店通いの日々。本日をもってついに30日間連続来店記録を達成=殿堂入り致しましたscissorsそしたらなんと、スタッフTシャツ頂きましたscissors皆さんも殿堂入り目指して頑張ってみてくださいpass

Wednesday, June 10, 2009

良ちゃんの串焼き本舗2

実は以前このブログで紹介して以来、お店が休みの日以外毎日通い続けている。そもそもは生野菜サラダが550円なのに超大盛り&飯が全てまいう〜なので通っていたのだが、その当時の連チャン来店記録が13日連続の人がいるという話を聞きつけ、人間本来の闘争本能が燃えてしまったHiguchinskyは、そのまま記録を更新し続け、現在26か7(毎回忘れる…)連ちゃん中なのである。しかし初代記録保持者であるす〜さんも、更にその記録を破るべくまた通い始めたので、もはや終わりの無い無限蟻地獄ばりの戦いが続いていたのだ。しかし、最近メニューも食べ尽くし、そんな戦いにさすがに限界を感じ始めていたHiguchinskyを見かねたマスターにより『30日連チャンで殿堂入り』というルールが制定された。この殿堂入りの特典としては、『社員旅行にご招待かも?』という何とも不確か、かつ、そもそも通っていた金で充分旅行出来るんじゃないかという疑問は湧かざるを得ないが、もはやもうこれは意地でも殿堂入りを果たすしか無いHiguchinskyなのであった。今日はそんな戦いの日々の断片を切り取ってみた。
090609_21000001
マスター良ちゃん ※この前夕飯ご馳走になりました☆
090609_21070001
モンサワーレ今野 ※六本木の悪魔と呼ばれる男。DVD&Tシャツ制作予定
090609_21480001
泳げたいやき君 ※今日喰った☆

Wednesday, May 06, 2009

Midnight snack

Midnight_4
今日はジョニー(アシスタント研修中)の編集練習素材用に、ワンタッチ撮影をした。道を聞かれる男という設定でジョニーが書いた台本を、雨だったのでワンタッチ脚色。編集の練習用なので同じアクションをアングルを数回変えて撮影した。編集のセンスが問われる素材だ。で、夜は普通にジョニーの作る夕食を食べたのだが、昼飯ヌキ&食べた時間が早かったせいかワンタッチお腹が空いたので自分で作ってみた。コンビーフチャーハンである。コンビーフとキャベツとご飯をごま油で炒めワンタッチ塩胡椒しただけ。食べて頑張るぞ!

Tuesday, May 05, 2009

良ちゃんの串焼き本舗

090504_19290002
笑顔が最高のマスターが作る料理はとにかく安くて旨いっ!特にこの唐揚げはやばうま!ホッピー&唐揚げとかまじ最高!ランチはまだ体験してないけどこれからかなりお世話になりそうである。

東京都港区六本木7-8-5 Rock&Rockビル 1F
※ラーメン屋天鳳の奥
03-6228-0860
[月~金] 11:30~14:00・17:00~翌6:00
[土]   17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

My Photo

Higuchinsky Data

Harumi works

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Equipment

無料ブログはココログ