4 posts categorized "iPhone"

Friday, May 21, 2010

Hig散歩03〜05@六本木良ちゃんの串焼き本舗

Hig散歩03@良ちゃんの串焼き本舗01

Hig散歩04@良ちゃんの串焼き本舗02

Hig散歩05@良ちゃんの串焼き本舗03

※動画を読み込む段階でフリーズするというご意見が多かったのでリンクにしやした☆

過去日記でおなじみの六本木良ちゃんの串焼き本舗でUstしてみました。最初は何も喋ってませんが次第に酔っぱらっていくHiguchinskyの様子が音声から察知出来る構成になっております。誰かと会話してるような部分は放送時の視聴者の皆さんからの書き込みに反応してるのであって、基本ひとり喋りであります。時々マイク部分ふさいじゃって何も聞こえなくなったりしてますが、3D唐揚げの撮影にも成功したので是非ご覧下さい☆なお、twitterでもこの店のお得情報等をつぶやいておりますので、フォローよろしくお願い致します!

Friday, March 26, 2010

Artemis -director's viewfinder-

Artemis
Artemis
よく映画監督がでかいズームレンズだけ持って構図を確認しているのを見た事がおありかと思うが、いわゆる画角サイズをiPhoneのカメラを利用して確認出来るディレクターズビューファインダーである。数種類のムービーカメラフォーマット&レンズの組み合わせが設定可能。同じようなアプリでpCAMってのは既に持っていたのだが、実際に選んだ設定で写真も撮れて、その撮影した場所のGPS・カメラフォーマット・レンズのミリ数も同時に記録出来るのはロケハン時に便利だなと思い、結構値段が高いが購入してみた。ちなみにiPhone本体のレンズを交換するわけではないので、広角のレンズ設定を選択すると当たり前だがカバーしきれない部分は下の画像みたいな感じで記録される。
Zoomout
思ったより5Dmark2に対応したレンズの種類が少なかったのが残念だが、ロケハン時に持ち歩けないような高価なカメラでののシミュレーションも出来るので、いつか役立つ日が来るであろう(涙)

Wednesday, February 24, 2010

TouchMouse

Mzlynvjvbiq480x48075
TouchMouse』iPhone/iPod touchをPCのワイヤレスマウス・キーボードにできる無料アプリケーション。使いやすいとは言えないけどなんか楽しい。
※情報元:ライフハッカー

Tuesday, June 09, 2009

iPhone 3G S

Comingsooncopypastekeyboard200906_2
機種変とか出来ないよねやっぱ…。
すくなくとも現行のモデルにもカット&コピペ機能つけて欲しい…。
と思ったら6/17のiPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートで改善されるらしい☆
じゃあ別にいいか☆ てかそんなに使ってないしcoldsweats01

その他のカテゴリー

My Photo

Higuchinsky Data

Harumi works

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Equipment

無料ブログはココログ