5 posts categorized "REDONE"

Sunday, December 28, 2008

iPhoneゲット!

僕のメインの携帯は電波が繋がるauで、もうひとつもっぱら留守電専門&メイン紛失時用携帯でボーダフォン携帯も持っていたのだが、そろそろソフトバンク携帯に機種変しなきゃなぁ〜と思ってた矢先にiPhoneが登場し、しばらく様子を見ていたのだが、サブ携帯として電話はほぼ使わない分モバイルでネット使えるし、アプリも便利かもってことで、自分へのクリスマスプレゼントがてら今日iPhoneに機種変してきた。このiPhoneのアプリで、REDONEのR3Dファイルの画角サイズと時間からデータサイズを計算出来るアプリがあるはずなのだが、アプリ名がわからず捜索中である。どなたかご存知の方いたら情報よろしくお願い致します☆
12/30追記ひどぅんさんの情報により解決致しました!iSee4kです。これ超便利っす☆

Monday, December 15, 2008

20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON - MORAL ~ PRESENT -

先日編集が終了! 今回はWOWOWでON AIRされたver.にさらにREDONEで撮影してあった素材を追加し、全曲再編集しなおしたcomplete ver.である。本物のロックンロールが約2時間30分の映像の中にギッシリと詰め込まれているのでよろしく!
2009.01.21リリース
DVD「20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON - MORAL ~ PRESENT -」

20周年を記念した全国アリーナツアー
“20th ANNIVERSARY TOUR 2008 JUST MOVIN' ON - MORAL~ PRESENT -”
2008年9月14日、横浜アリーナ公演のライブを完全収録

特典映像:
同ツアー、日本武道館公演(2008年9月2日)より抜粋したスペシャル・テイクを収録予定
初回生産限定ブックレット付、豪華スペシャル・パッケージ
¥7,350(tax in) 2枚組 TOBF-5613~14
追加情報(12/25)ここでワンタッチ映像が見れます☆

Friday, December 12, 2008

ということで

081210_19570001
REDONEファイルベースワークフローのセミナーでおこがましくもワンタッチお話しをしてきた。
短い時間の中で皆さんが知りたい事をしゃべれたのかワンタッチ不安ではあるけれど、個人的には終了後の懇親会でいろんな方とお話し出来たのがかなり有意義であった。井の中の蛙にならないためにも、もっと積極的に色んな方とお話しをして視野を広げなければいけないな。この模様はのちに雑誌に掲載して頂けるそうなので、また詳細がわかったらご報告します。画像はいつもREDONEを借りている、Viseral psyche Filmsのアイバン☆ いつか一緒に作品を作りたいなぁ☆

Wednesday, December 03, 2008

4K映像制作アフォーダブル・ソリューションセミナー

自分がREDONEを使い始めた頃から技術面やワークフロー面で色々ご教授頂いているmusetexの伊藤さんのご紹介で、REDONEファイルベースワークフローのセミナーでワンタッチ話をすることになった。まぁ細かい事までは話せないかもしれないが、こんな素人でも楽しく使える素敵なカメラだということが少しでも伝わればいいかなと思っている。今ちょうどREDONEで撮影したLIVE映像の素材書き出しをしている所なのだが、新たなアプリケーションの登場で昔に比べたらかなり便利になったものだ。

Saturday, October 11, 2008

SHOT ON RED 01

REDONEで撮影したM-CLIPである。
※撮影順。
※iTunesとかYou Tube等にいつのまにかUPされてた作品はリンクあり。

抱きしめてあげる/徳永英明
花束/徳永英明
boys be ambitious/cloe
愛が哀しいから/徳永英明
ことば/徳永英明
君のいる場所に僕は生きてゆく/徳永英明

Continue reading "SHOT ON RED 01" »

その他のカテゴリー

My Photo

Higuchinsky Data

Harumi works

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Equipment

無料ブログはココログ