6 posts categorized "Ustream"

Friday, May 21, 2010

Hig散歩03〜05@六本木良ちゃんの串焼き本舗

Hig散歩03@良ちゃんの串焼き本舗01

Hig散歩04@良ちゃんの串焼き本舗02

Hig散歩05@良ちゃんの串焼き本舗03

※動画を読み込む段階でフリーズするというご意見が多かったのでリンクにしやした☆

過去日記でおなじみの六本木良ちゃんの串焼き本舗でUstしてみました。最初は何も喋ってませんが次第に酔っぱらっていくHiguchinskyの様子が音声から察知出来る構成になっております。誰かと会話してるような部分は放送時の視聴者の皆さんからの書き込みに反応してるのであって、基本ひとり喋りであります。時々マイク部分ふさいじゃって何も聞こえなくなったりしてますが、3D唐揚げの撮影にも成功したので是非ご覧下さい☆なお、twitterでもこの店のお得情報等をつぶやいておりますので、フォローよろしくお願い致します!

Monday, May 17, 2010

『酒に交われば赤くなる』其の一 冒頭映像発見!


先日このブログでもアップしたUNDER THE COUNTER Vo.の関谷謙太郎が酒を飲みながら管を巻く時間無制限一本勝負『酒に交われば赤くなる』其の一。夕方16時すぎから翌日朝5時半までの約13時間に渡って、UstreamのHIGROCK TVにて生放送したのだが、その冒頭部分の録画映像約180分が気がついたら残っていたので貼っておきます!当時風邪っぴきのHiguchinskyの咳はうるさいは、後半戦に比べたらテンションワンタッチ低いですがwww、お付き合い頂ければ光栄であります☆
※其の二もいつかやりますよー!!

Thursday, April 29, 2010

13時間生放送!『酒に交われば赤くなる』其の一



UNDER THE COUNTER Vo.の関谷謙太郎が酒を飲みながら管を巻く時間無制限一本勝負『酒に交われば赤くなる』其の一。先日夕方16時すぎから本日の朝5時半の約13時間に渡って、UstreamのHIGROCK TVにて生放送した。ゲストには、映像制作会社KANKIの代表取締役であり、長年の親友でもあるカトウカズヤ氏。渋谷屋根裏敏腕ブッカー兼、関谷謙太郎の実の弟でもある関谷尭信氏。そして番組最後にUNDER THE COUNTERのつぶやくギタリスト、ヨシムラヨウヘイ氏という超豪華な顔ぶれをお迎えし、無計画ながらも、心優しい視聴者の方々のチャットによるメッセージに支えられ、楽しい番組となったのではなかろうかと思う。そんなトーク&生LIVEでリアルに燃え尽きた証しとして、全編録画しておいたつもりだったのだが、頭の部分と真ん中の部分が何故かまるっと録れてなくて、関谷兄弟のユニット「no vibes brothers」の熱い兄弟生LIVEが生放送を観た人だけの伝説のLIVEになってしまったのは非常に残念だが、HIGROCK TV初の本格生放送としては約13時間連続でON AIR出来たことだけでも充分戦いに(何の戦いかはわからんが)勝った気がする。ここにアップしたのは生き残っていた貴重な戦いの記録である。チェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆
※生で観てくれた皆さん!本当にありがとうございました☆ 次回をお楽しみに!
※HIGROCK TVでは『酒に交われば赤くなる』のゲスト&こんな感じで番組やりたいアーティストの方を募集しております!ページ右上のAbout→コンタクト→メール送信 からメールしてくださいませ☆

Wednesday, March 31, 2010

iPhoneでUstream -Hig散歩-

今日出先で3G回線でも生中継可能な事が判明!急遽Hig散歩をOnAirしてみた。

ここで電波が途切れたのか一時中断。

カレー喰ってる間にバッテリー切れ。
バッテリーフル充電状態で13:23+27:42で計41分5秒撮影可能!
3G回線なのでWi-Fiに比べてかなり映像がかくつくけど、音声は割とクリアで録画された映像を見る限り映像とのタイムラグはほぼ無いようだ。しかしこれだけ移動しながらiPhoneで生中継可能なのは凄い。Hig散歩シリーズ、今後も不定期でOn Airする予定です!なお他の企画も検討中☆
HirrockTV

Ustreamで山河面!

Ust
朝の7:35分の記念写真!Ustで3次元中継も出来ちゃうなんて!やっぱこのメディアは侮れない!
追記:3次元じゃなくて3元中継の表記ミスでした。3Dかよ!みたいな(汗)

Monday, March 29, 2010

テレビ局設立しました

3
Ustream
まだ全然手探りではあるけれど、やっぱこの動画サービスは侮れないので自分も始めてみた。Wikiによると、元々は「戦争中にイラクに派兵された友人たちのために実家の家族とのコミュニケーションツール」として生まれ、今年になってソフトバンクが出資したことによって日本でも広まって来たらしい。チャット部分にTwitterを採用していることも、放送の告知&広報効果としてかなり影響があったようだ。Wi-Fi環境下であれば、iPhpneを使用してどんな場所からでも生中継が可能&放送された映像をYouTubeのように保存しておくことも可能(あとで視聴制限も可能)なので、最低限の知識さえ身につければ世界中至る所でユーザーの数だけ放送局を設立することが可能になるわけだ(※厳密にはもちろん局じゃないけど)。既にユーザーによって結構いろんな放送の試みがなされていて、そこには特にマスを対象としていないからこそのおもしろさが膨大に潜んでいる。と同時にメディアリテラシーがものすごく問われるサービスであるもの事実だ。まぁひとまずのんきに楽しんでみようかなと思っている。
※追記:WiFiのみならず3G回線でも生中継出来る事が判明!てかみんな知ってるよみたいな?(汗)

その他のカテゴリー

My Photo

Higuchinsky Data

Harumi works

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Equipment

無料ブログはココログ